Tuesday, November 06, 2007

後悔とイライラ

やっぱり今のわたし、どうかしてる。
昨夜も今朝も子どもたちをどなってしまった。
なんでわたし独りで子育てしなきゃなんないの、とか
ブログのコメントであんなこと書かなきゃよかった、とか
後悔とイライラ、そして落ち込み。
カタログで5800円のバッグを衝動買いし、
昼間っから赤ワインをグラス一杯。
それでようやく落ち着いた。

日頃は安定剤、睡眠薬などの必要性を感じないわたしだけど、
今日はおかしいよ。
夫の出張が多いせい?
OC飲み始めてから生理が長引いてるから?
もしかしたらOCのせい?

Juliet

3 Comments:

Blogger joy3 said...

大丈夫??
もしかしたらOCの新たな副作用かしらね。
だとしたら、数ヶ月でおさまる可能性もあるけど。

けど、イライラして子供に当たっちゃうこと、よくあるよ~~
一人で三人見るの、大変なんだからしょうがないよ!!
いけないこととは思うけど、多少手が出ることもあります。しまったとは思うけど。
けど、次がんばろうと自分をなぐさめる。気分のいいときは、愛してるサインを全開に出して挽回する。
完璧な人間じゃないからね、いいと思うけど。怒鳴るくらい。うちでは日常茶飯事だよん。

コラ~~!!いい加減にしろよ!!
許さん!出て行きなさ~い!!
叩くよっ!!ふざけんなよ!
などなど・・・これらはいいほうです。

11:50 PM  
Blogger joy3 said...

ありがとう。
わたしはいい友達を持って、本当に幸せです。
昨日よかだいぶ落ち着いたよ。
OCもうしばらく飲んでみるよ。

touchもそうだけど、誰かが気にかけていてくれると感じられれば元気が出る。
生きていける。
わたしがいままで生きてきたあいだ、いろんな人の気が常にわたしを満たしていてくれたんだ、そう思えました。
愛してるサイン、いいね。
わたしも出せるだけ出して周りにふりかけよう。

J

6:05 PM  
Blogger joy3 said...

心配したよ.大丈夫?

M

1:36 PM  

Post a Comment

<< Home