Thursday, September 18, 2008

ささやかなお洒落,戦闘服!!

お仕事着について。
しばらくはV字白Tシャツに黒パンでした。
丸ビルにいるキャリアウーマンのイメージで。
でも,汚れるから頻繁にお洗濯すると,生地が傷んで,黒も薄れてきました。
大腸カメラのあと,一刻も早く術着を脱いで,手を洗う時に
汗びっしょりで肌着が透けて見えるのが恥ずかしいし。技師さんは全員男だから。
技師さんはカメラのセットアップ,患者さんの体位変換,腹部の圧迫,生検鉗子の介助など常に一緒にいます。縁
の下の力持ちで本当に頼りになります。

そこで,白衣のnetショップで買いました!
ケイタマルヤマのツーピースの白衣!!ナース用です。
可愛い〜〜。お尻側の小さなポケットなんか,絶対つかわないのにかわい〜.
待ち時間に両手を後ろポケットに突っ込んで廊下のテレビ見たりして。
スラックスも白。これなら,毎回洗っても生地は強いしすぐ乾きます。

同じ官舎の元看護婦さんの奥様方がカワイーと誉めてくれました。
エヘ〜,でもうんこまみれよ〜。

旦那さんにはコードブルーに出てくる濃紺の術着,を上下揃いで買ってあげました。
でも,ポリ100%でゴワつくのがお気に召さない様子。
しかも,ジャニーズ好きの看護婦さんが,あの番組以来,あの術着を買っている医者が多いらしいと,言っていると。軽薄に見られるのがいやでまだ,,,着てくれません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home