周りのサポート
カメラの介助でベストペアがいます。彼女達がついてくれると10人こなしてもあと10人できる余裕あり!というくらい力がみなぎってちっとも疲れません。介助者同士が信頼しあってて動きや動線がスムーズ、自然と仕事の流れが速くてスムーズ。流れるような患者さばき。そして笑顔。心からの。アアアーーーあの人達にこれから一生ついて欲しい〜〜。難しいオペをする時(バチスタが医龍であったね。)はチームを決めているというのがよくわかった事でした。
でも、今日はその反対。12人を命からがらこなした感じ。え?まだ6人しか終ってないの?やればやるほど消耗するのです。原因は介助の人。お勉強不足とか配慮不足というのもあるけど、、、。は〜〜〜。溜まってたまって仕方なかった。仕方なく介助のフォローをしなきゃいけないので、もうしゃべりっぱなし。
もう,,,。お勉強会を開きます。でも、お勉強したから向上するってもんじゃない。Ns,としての適性の問題はある。でも、せめて邪魔はしないで欲しいのだ.こちらに無駄なエネルギーを要求しないで欲しいのだ。
これを考えると,やっぱり私は今まで旦那さんのベストなサポーターになれないでいたことを反省します。
2 Comments:
なんでも夫婦間のことに還元してしまうのね、M。
ちゃんとやってるじゃん。フォロー、サポートしてるじゃん。
あとはMらしく、Mのこころのおもむくままに。
長い人生、無理すんな。
J
還元ね,本当やね.何でもそこやらあそこやらに状況を重ねてみて考えたりよくする。そっか、できてんのかな〜?最近ようやく子育も夫との付き合いも折り合いがついてきたような気がする。少し落ち着いてきて相手を思いやれてきてる、、、、かな?
ありがと。うん。
Post a Comment
<< Home