Monday, September 22, 2008

時間の感じ方


辻仁成の『明日の約束」。良かった。

時間の感じ方が一瞬で変わった。

今を生きている。
今踏み出すこの1歩の足裏の感触,
今投げだす野球のボールに伝わる私の重み。
受け取る子供の笑い顔,かわいい〜!

すると,明日の不安も1年後の新居もずっと先の熟年離婚も考えなくていい。
さっきスレちがった隣の奥さんのよそよそしさも,近所の子供が家に遊びにきては傍若無人に振る舞って帰って行く苛立たしさで構えてしまっている自分にも,スゴく昔に自分が傍若無人に陽気すぎてあきれられたであろう状況を連鎖的に思い出してしまう事も無い。
一瞬一瞬を愛おしく全身で味わえば,あっというまに夜になってた。

私はまた幸せに近づいた!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home