Happy Weddingのはずが、、
Honoluluに行ってきました.結婚式のレセプションで終わった直後に夫がその3番目の弟を殴りつける、というおまけつき。いや〜、びっくりしました。彼が人殴ってるところは初めて見ました。ホテルのセキュリテイが5人くらいきて騒然としました。でも、人前で殴られた弟さんはへそ曲げて(当然か)今後の関係修復は時間が必要でしょう。実のお母さんが夫を非難気味に(本人には言わないけど)おっしゃるのが少し胸が痛いです.でも、私には彼の気持ちが痛い程わかるし、私が彼の立場だったら、同じ事をしたかもしれない。一応、嘆くお母さんに合わせて、そうですね〜うんうん、とうなずくものの、私は夫の事を素晴らしい!と思ってます。
他人がいようがいまいが、腹が立ったら腕づくで分からせる!という彼の情熱は今時珍しい程の愛情だとおもうのです。ただし、賢いやり方ではなく、結果的には彼の評価を低めた結果になりました。特に初対面のお嫁さん側のご家族が同席していたので。
私は構わないと思います。それでも彼は今後もやり方を変える事はしないでしょう。100の愛情が1も伝わらなかったでしょうが、いつの日か殴ってくれた事を違う見方で見れる日が必ず来ると思います。
実をいうと、私の兄弟の結婚式のときも兄弟間でけんか、やっぱり人前で、なりました。発端はやっぱり愛ゆえに.ただし、あちらの家族は女性の4兄弟のため、愛ゆえの行為と説明しても理解不能らしく、暴力!!と今でもこじれている部分があります。
私はわかるな〜。暴力というか、体をぶつけあって、主張しあっているコミュニケーションの一つ。
素晴らしいとおもうよ〜。青春だ〜!
1 Comments:
みんな春を間近にひかえ
いろいろ揺れてますね。
原因は何にしろ、心が揺れる時って、
木の年輪が一つふえるように、
太く大きく成長する節目なのかしら。
また集まりたいね。
T美
Post a Comment
<< Home