Thursday, August 25, 2005

黒ジャケ



先日、お店で一目で気に入ったお洋服を買った.私はここ数年、高価なお洋服は買っていない.子供中心の生活を選んでいるので,出かける場所そのものがフツーだからです。勤務に行く時のお洋服はさすがにTシャツじゃ、まずいでしょ,という程度で、基本的にはコットン素材で着心地がよく、薄い色のインナーを選んでます.黒は着ることはありません。そんな私がコレ!と即座に購入を決めた一着です.ウールのツイードで、着心地が軽く気に入ってます.TO BE CHICというお店でした。初耳です.今年の秋から、これを着て、お出かけしたいです。今日は仕事場のお気に入りのNs,さんに「常勤になって、ここの専属になってほしいな〜」っておねだり調に言われた.嬉しかった。先日も応援で呼ばれた外来で新患さんに「先生ならこれからきてもいい。女医さんの方が話しやすいもの」とご指名を頂いた.私は基本的に外来は持たずに、入院とデイケアの担当で、それを午前中のうちにこなす。そのうえ、外来までもったら、、、。と一瞬考えたが、その患者さんはとても知的で美しく,70歳代にはみえなかった。私もその患者さんを一目見て気に入っていたのです。つい、,,引き受けてしまいました。でも、その方の息子さんという方の名刺を後で頂いたのだが,なんと、在局大学の医学部教授(ただし基礎系)でした〜〜〜〜。いいのでしょうか、わたしなんかで。息子を大物にしたかったら,親もしっかりしなくてはいけないのですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home